09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

水のお話

2008/08/07

 Volvic 




ミネラルウォーターの紹介
ホリデンには暑い中ホリデンへ通ってくださる患者さまの為、
待合室にミネラルウォーターを準備しています
フランス・オーヴェルニュ地方の飲みやすい軟水ボルヴィックです

人は一般的に一日に必要とされている水分量2.5ℓと言われています
そして体内の水分量は体重の半分

最近は暑いので汗などで水分が流れ出てしまいますよね
でもそれだけではなく、実はエアコンやビジネスに使うパソコンなどからでも
オフィス内を乾燥させて集中力低下、イライラ、お肌の乾燥を招き、体内の水分量は減ってしまうそうですよ
オフィスドライと言うそうです

そんな症状を打破&熱中症予防には1時間ごとに200mlくらい水を飲むと良いそうです

数日前にテレビで藤崎マーケットが自然の中でどうやって飲み水を確保するかと実験していました
海水や泥水や葉についた水などをろ過して確保していましたが本当に大変そうで、
私たちは自然に水を得ている今、本当に大切な水の存在を認識していない気がします
改めて身近にある水の大切さを実感しました
ということで、今日は人間に必須な水のお話を題材にしてみました

暑い夏も心地よくスマートに過ごしたいですよね
ではまた来週

ちぇ


10:09 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

