06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

帯状疱疹

2009/06/16
おはようございます。ほりねこです。

やられました。先週末から帯状疱疹になってしまいました。

左の腰骨の周囲に真っ赤な水泡が・・・

watch2.jpg

昨日慌てて内科で抗ウイルス薬を出してもらいました。

痛みもありますが、今のところ仕事には差し支えありません。

今日は足の付け根のリンパ節の所が腫れてきました。

帯状疱疹は水ぼうそうにかかったときのウイルスで、他の人には感染する

ことはまずありません。

ただし、中には入院しなければいけないくらいひどくなりこともあります。

疲れやストレスで免疫力が落ちているのが原因ですから、

ゆっくり休養を取りなさいという身体からのメッセージだと思います。

09:48 健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
え~~~~!!!
昨日から慌ただしくて
パソコンのぞいてませんでしたので(~_~;)
ほりねこ先生のこと知らなくて(~_~;)
大変でしたね(;O;)でも、ひどくならずに
良かったですね・・友人は、入院しましたから
侮れませんよね(-"-)お大事に・・
No title
ずいぶん遅くなりました。
その間にほとんど
治ってしまいました。

管理者のみに表示

