09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

もつ鍋会

2009/02/17
おはようございます。ほりねこです。

昨日は北九州の堤さんご夫妻と東京の美ファイン研究所の
先生方とでもつ鍋会をしました。
結局、堤さんに御馳走してもらうことになってしまいました。
いつもありがとうございます。先日は黒ごまプリンもお土産にもらったのに・・・

その黒ごまプリンがなんと、東京ビッグサイトで開かれていた第5回
グルメ&ダイニングスタイルショーでグランプリをとったんだそうです。
おめでとうございます。

以下日本商工会議所のHPより抜粋

「第5回グルメ&ダイニングスタイルショー(GDSS)春2009(主催:ビジネスガイド社)」
(2月3~6日、東京ビッグサイト、同時開催「feel NIPPON(主催:日本商工会議所)」)
で実施された新商品コンテストで、北九州商工会議所(福岡県)が出品した
「黒ごま三景プリン」がフード部門の大賞に輝いた。大賞商品は、地元喫茶店の人気
ランチデザートを商品化したもので、昨年4月から販売開始。
名前の通り三層になったプリンで3種類の食感が楽しめる。

これで一気に全国区のブランドになりますよね。
でも生産が間に合わなくて手に入りにくくなるかもしれないでしょうか。


昨日行ったのは先方のリクエストにより、「越後屋」でした。
ここのもつ鍋は京風のしろみそ仕立てのもつ鍋です。
越後屋
ちょっとあわてて写真撮ったのでぶれてしまいましたが・・・
とってもおいしいです。ゆず胡椒入りの揚げだし豆腐が鍋の中に入っています。
さっぱり感があってこってりしたスープによく合います。

さてほりねこは美ファイン研究所のお二人の先生からチョコレートをもらいました。
それも美ファインオリジナルの・・・
チョコ
チロルチョコです。
すごーい。
こんなことできるの知らなかった。
最近では引き出物などにオリジナルチロルチョコを作ってもらったりできるそうですよ。
ほりねこもホリデン1周年記念に作ろうかな。
美ファインの皆さん。ありがとうございました。

応援クリックお願いします歯ラブ
(σ´㉨`)σ・・・・…━━━━⊹ฺ∔ฺ⋆ฺ✧ฺキラキラ
にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ




スポンサーサイト
08:56 グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。