07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

インフルエンザにビタミンC

2009/02/09
こんにちは。ほりねこです。
福岡はどんよりとした天気になってきました。
今にも雨が降ってきそうな気配です。

幸いほりねこはまだインフルエンザにかかっていませんが、
まだまだ猛威をふるっているそうです。
こまめに手洗いとうがいは必要です。
身体の中の免疫力を高めておくことも重要です。
そんなときにはまずビタミンCを十分に取ることです。
風邪をひいた時には1日必要量の10倍の1000mgくらいを
摂ると回復も早まると思います。
風邪をひくと身体の中で消費されるビタミンCも増えるために
どんどん補わないといけなくなるんです。
食事からだけではちょっと無理ですから、こんな時には
サプリメントに頼らざるを得ないと思います。
ほりねこは毎日1000~2000mgのビタミンCを取るように心がけています。
(もちろんサプリメントでです)
ただし、ビタミンCは身体から数時間で排泄されてしまいますので
一日に数回に分けて飲む必要があります。
また、ストレスがかかるような場面では、前もってビタミンC
摂ることも効果があります。
ただし、人によっては大量にビタミンCを摂ると下痢をする場合もありますので
いきなりたくさんとるのはやめた方がいいと思います。
出来ればビタミンCは合成のものではなく、天然素材からつくられた物を
選ばれたほうが吸収もよく効果的に働いてくれます。
前に書いたように原材料名に、ただビタミンCとかアスコルビン酸としか
書いていない物はほとんどが合成品です。
天然素材のビタミンCには、アセロラやローズヒップなど原材料となるものが
表示されています。
サプリメントを選ぶ時にはしっかりとラベルの内容を確認してください。

また、エキナセアのハーブティも免疫力を高めるのには有効です。
ぜひこの時期には飲んでおきたいハーブですね。

応援クリックお願いします歯ラブ
(σ´㉨`)σ・・・・…━━━━⊹ฺ∔ฺ⋆ฺ✧ฺキラキラ
にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ


スポンサーサイト
12:36 統合医療 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。