07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ファスティング

2009/01/08
おはようございます。ほりねこです。
昨日プチ・ファスティングの予告をしましたので、
ファスティングとは何ぞやという方のために簡単に説明します。

ファスティングとは断食療法のことです。
断食といっても全く食べ物を口にしないわけではなく、野菜ジュースなどを
小分けにして少しずつ飲んでいきます。
水分は多めに取ってもよいみたいです。
断食する期間は様々ですが、最も一般的なのは3日間程度断食をする
やり方のようです。
今回ほりねこがやろうとしているのは、たった1日。だから、プチ・ファスティングです。
ファスティングには、日頃酷使している胃腸に休息を与えて、身体の老廃物を
排出させるという効果があります。
ですから、一概にダイエットのためだけではなく、アンチエイジングにも
効果があるのです。
しかし、断食終了後に一気にドカ食いをするとかえって胃腸を痛めてしまいます。
断食の前後は胃腸に負担をかけない、消化のよいものを食べるようにしてください。


ほりねこの場合、銀歯を削ったりする際に金属の粉じんを吸い込んだりしているため、
身体の中に重金属が蓄積しています。
以前に、爪を使った重金属の検査を行った際、水銀やニッケル、銀などが正常値よりも
かなり高く検出されました。まさにこれは職業病です。
以前に水銀の有害性について紹介しましたが、やはり恐ろしいものです。
食事や、運動などでも有害金属を排出させることは可能です。
しかしそれだけでは限界もあります。
最近ではキレーション療法と言って点滴で重金属を排出させるキレート剤を身体の中に
入れてデトックスさせるというものもあります。(保険は効きませんが)

ファスティングはほりねこの重金属を少しは排出してくれるものと期待しています。
1回で劇的な効果は望めませんが、まずはチャレンジすることに意義がある。うん。

ファスティング中に飲む野菜ジュースを何にしようか思案中です。
家にジューサーがないので市販のものに頼らざるを得ませんが、糖分などを
添加していないものを見つけないといけません。
それに加えて、ほりねこは野菜ジュースや青汁が昔から苦手なんです。
大丈夫なんでしょうか。

調べてみたら、果物のジュースでもいいようですね。
これなら『なんだかいけそうな気がする~!』

ひとつご注意を・・・
ファスティングは持病がある方には危険を伴う場合もありますので、
安易にはやらないでくださいね。

応援クリックお願いします☆
(σ´㉨`)σ・・・・…━━━━⊹ฺ∔ฺ⋆ฺ✧ฺキラキラ
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
09:39 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。