09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

りんご

2008/12/03
こんにちは音符

この前、差し入れでとってもおいしいリンゴを頂きましたりんご長野県産の大きくてりっぱなリンゴです!!

リンゴは“An apple a day keeps the doctor away(一日一個のリンゴは医者を遠ざける)”と言われるくらい、体にいいのですが、それは次のような成分が含まれているからです勉強

ポリフェノール老化防止や抗酸化作用)

ペクチン(水に溶ける食物繊維で整腸作用)

カリウム(体内の塩分を排出して血圧を下げる効果)

リンゴ酸(疲労回復)

アップルフェロン(歯に虫歯菌を付きにくくして、虫歯予防)

歯科としては、アップルフェロンの効果が気になりますWはぁと

昨日のお昼休みにリンゴを食べたとき、薄くスライスしたリンゴに、砂糖orハチミツをかけてレンジでチンして食べました絵文字名を入力してくださいお砂糖をかけると、リンゴ飴や綿菓子を思い出させるいい香りがしますハートリンゴ+ハチミツはバーモントカレーでもおなじみの組み合わせなので、やっぱりおいしかったですぷさん
でもこの食べ方じゃ、アップルフェロンの効果が無くなってしまいますね汗

虫歯に注意しながらリンゴいっぱい食べたいと思います歯ラブ

スヌーピーmariウッドストック

りんご

応援クリックお願いします☆
(σ´㉨`)σ・・・・…━━━━⊹ฺ∔ฺ⋆ฺ✧ฺキラキラ
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
16:24 その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
一昔前、青森県と深く関わった仕事に携わった事があり三沢、青森へ幾度となく飛んだ時期がありました。そこで口にしたリンゴは歯ごたえ、香り等九州で手に入るものとは全く違った果物でした。確かにmariさんお説のとおり現地でも「医者要らず」「医者殺し」といわれる位繊維質が多く優秀な健康食品という評価でした。以後我家では意識して毎日リンゴを食べています。でも・・先の定期健診の結果は半年前と比べて若干悪化。そこで結論「医者は殺せても、歯医者は殺せず」

Aquiraxさん、コメントありがとうございます★いつもブログを見ていただいて、ホントに嬉しいです(*^_^*)
青森のリンゴもおいしそう~。でもリンゴは固いので、歯が痛い時は食べにくい果物ですよね。昔CMで「リンゴをかじると血が出る」ってありましたもんね^_^;
リンゴの効果も、虫歯にいいけど・・・
「医者は殺せても、歯医者は殺せず」論、納得です!!





管理者のみに表示

