09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京出張&めんたいワイド取材報告

2008/09/29
撮影風景1

おはようございます。ほりねこです。
昨日は東京でのホメオパシーの勉強会に行ってきました。
帰り着いたのは10時半
ほりねこは飛行機の中じゃ寝れないんです。

今回の出席者は医師34人獣医師8人歯科医師3人でした。
講師の板村先生、森井先生は日本のホメオパシー医のまさにトップの先生です。
お二人ともとても温厚で臨床的にも素晴らしい実績をお持ちの方です。
板村先生とは今までにも何度かお会いしているのですが、獣医師である森井先生は
今回初めてお会いしました。まさに日本のホメオパシーの生き字引である森井先生にも
直接お話できてとても有意義な講習でした。
板村先生も、もっと歯科の先生たちにも参加してもらいたいとおっしゃってました。
歯科領域は抜歯など手術する機会も多いので、ホメオパシーを併用すればより安全で
治療が提供できると思います。
ホメオパシーが目指すのは自然治癒力を引き出すことです。
歯を削ったり抜いたりするだけの歯科医ではなく、もっと自然治癒力に目を向けた
治療ができればいいと思います。
今回配られた資料は、厚さ5センチぐらいのファイルにプリントがぎっしり。
それに教科書と辞書が1冊づつ。そしてレメディキットが1セット。
これ一連の6回分の資料かなと思っていたら、一日分の資料でした。
来年試験もあるので、英語の辞書とにらめっこして当分勉強づけになりそうです。

土曜の夜、東京へ出発する前に福岡ホリスティックデンタルクリニックめんたいワイドさんの
取材が入りました。

撮影風景2

結構大人数で撮影するんですね。
撮影は約2時間ほどかかりました。
放送予定日は明日(9/30・火曜日)です。
FBS めんたいワイド 2:55~
何時ぐらいに登場するのかまではわかりませんが・・・

応援クリックお願いします☆
↓o(^Д^*)o♪↓


08:31 (´∀`*)お知らせ❤ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

