06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エコポイントを手に入れた

2009/07/29
こんにちはー、久しぶりの更新ですにっこり

もうすぐ私は引越しする予定なのでおうち、お休みの日は家具や家電を買いに

一日中いろんなお店を、たくさん回っています電球

アメトーークの「家電芸人」をもう一回見たりして、家電メーカーにも少し詳しくなりましたテレビ

私は前から、電気屋さんがちょっと苦手で、ライトがチカチカしてる感じとか、

クーラーが効きすぎてる感じとかが、とっても疲れてしまいます・・・ほっ

そんな時は、「滝でマイナスイオンを浴びたいなー」とか「海に行きたいなー」とか、

なんだか自然が恋しくなりますね。。。

でも今年の夏は、引っ越しで忙しくて、あまりお出掛けはできなさそうです太陽

今回、色んな家電を新しく買ったので、噂のエコポイントも結構ついてきましたョ人差し指

エコポイントの手続きが面倒くさそうだけど、

そのエコポイントで、マイナスイオンのでる空気清浄機でも買おうかなと楽しみにしてますほっこり♪stereo

引っ越し疲れと夏バテには気を付けて、今年の夏を頑張って乗り切りますharu

えるもmariえるも
10:51 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009/07/29
今朝、いつものようにポストを見てみると、

日本ホリスティック医学協会さんから小包が

届いてました。

中身は・・・・DVD

恥ずかしながら・・・・

6月に行われた、日本ホリスティック協会福岡事務局主催の

ほりねこの講演のDVDができました。



とりあえず写真だけ撮ってみましたが、

まだ見るのが怖くて中は確認していません。

協会事務局で発売になっています。

詳しくはこちらをどうぞ

09:11 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009/07/28
最近こちらのブログの更新が鈍っているほりねこです。

ここのところ人と会う機会が多くて多忙を極めております。

ツイッターなんかも始めちゃって・・・・

すぐに面白そうなものには飛びついてしまう性格でして。

でもそうしたことが仕事の上でも無駄にはなっていないと思います。

歯科医院も激戦地の中で経営するには、じっとただ患者さんを待っているだけの

やり方ではいけないんです。

ことらから情報を絶えず発信して、数ある歯科医院の中から自分の

クリニックを選択してもらう。

そのためには、ITの知識は必要になります。

今回ブログを通して知り合った仲間にはいいブレインになってくれる人たちが

たくさんいます。

どのような業種にも言えることでしょうが、これからはいろいろな分野の人たちと

アライアンス(連携)しながら仕事をしていかなければ、発展は望めないと思うのです。

そのためには、ほりねこが外に出ていろいろな方と交流を深めることが不可欠なのです。

そうして出来上がったネットワークが宝物なんですね。

そんなこんなで、ほりねこはまだまだ外に出かけていきます。

(ちゃんと普段は診療しっかりしてますよ。)
09:31 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

グローバルハーモニー

2009/07/24
今日は久しぶりにグローバルハーモニー

メンバーと打ち合わせです。

本来なら今週末の土曜日には福岡でもコンサートが開かれる

予定でしたが、今年のツアーは新型インフルエンザの影響で

中止になってしまいました。

福岡では他の国際交流の行事も中止に追い込まれるなど、

今回の新型インフルエンザの影響は計り知れないものがあります。

未だにうちのクリニックでも、マスクが入手困難な状況が続いてますからね。

南アフリカのボーカルグループ、レインボースターズのこれからの活動を

どのようにしていくのかを話し合うことになりそうです。

せっかくサッカーワールドカップの予選やコンフェデ杯のことで今年は

南アフリカがメディアに取り上げられる機会も多かっただけに残念でした。

来年はサッカーワールドカップの開催国として今年以上に注目されると

思います。

早めにプロモーションを行って皆さんにこの活動を知っていただく

いい機会にしようと思っています。
08:23 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

