05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パイオニア(先駆者)

2009/06/30
ほりねこは幼稚園から大学、仕事に至るまでずっと福岡市で

生活してきました。

福岡市はとても住みよい街なので、これからもずっと住んでいきたい街です。

しかし、最近度々東京へ出張するにつれて若い時に東京で暮らしていたら、

また人生変わっていたかも知れないなと思うようになりました。

やはり、圧倒的な情報量の多さ。

インターネットで情報格差は経たとはいえ、やはり生で味わえる情報は

東京にはかないません。

ほりねこが東京に出張に行くのも、まだまだ福岡や周囲の都市では

求める情報が得られないからです。

今福岡で一生懸命人の輪をつくっているところです。

人の輪を大きくすることで、いろいろな生の情報にも出会えます。

もっと福岡にいながらにして、生の情報がもっと得られるように、

また、提供できるようにしていかなければなりません。

それがパイオニアの役割。

08:19 統合医療 | コメント(0) | トラックバック(0)

インカオイルとのコラボ

2009/06/27
7月にインカオイルさんとコラボしてセミナー開きます。

第1回ホリスティック ナチュラルケア講座

『ホリスティック医療とセラピー』

現代の細分化された医療の反省から、近年ホリスティック医療が

注目されるようになり、アロマセラピーなど補完・代替療法の効能を

医療者側が評価する機会も増えてきました。

しかし、日常の治療の中にアロマセラピーを取り入れている病院や

クリニックはまだまだ少数派です。

私は、医療の現場でアロマセラピーの素晴らしさを広げていきたいとの

思いから歯科クリニック開院と同時にメディカルアロマセラピーサロンを

開業しました。

まだまだ道半ばですが、私たちがどのようにして医療の現場で

アロマセラピーや他の補完代替療法を取り入れているのかに

ついてご紹介してみたいと思います。

また、様々なセラピーに関わる人たちが医療と関わりを持つ際の、

現状での問題点や展望についていろいろなセラピストの方と

ディスカッションできれば幸いです。


日時 / 2009年7月17日(金曜日) 

開場  13:30 

講演  14:00-16:30

会場 / ももちパレス3階 視聴覚教室(定員60名)
    福岡市早良区百道二丁目3番15号

【TEL】(092) 851-4511
【FAX】(092) 851-4545

交通 / 福岡市営地下鉄 藤崎駅下車 2番出口から徒歩2分
     西鉄バス 藤崎または藤崎バスセンター下車 徒歩2分
    付近の駐車場は込み合いますので、できるだけ公共の
    交通機関をご利用ください。

会費 / 2,000円

主催 / 福岡ホリスティックデンタルクリニック
    メディカルアロマトリートメント Soleilソレイユ
    Inca Oil
   チーム honoka



お申込みの方法
福岡ホリスティックデンタルクリニックまで

お電話かファックスでお申し込みの場合
Tel 092-822-1155
Fax 092-822-1166
メールでのお申込みはこちらのアドレスまで
e-mail holisticdentalclinic@gem.bbiq.jp

※参加される方全員のお名前とご連絡先をお知らせください。
15:36 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

私とマイケル

2009/06/27
こんにちはマリー

私もマイケルジャクソンの話題を・・・s

昨日の朝、病院に出勤したら、先生から「マイケルジャクソンが亡くなったよ手書き風シリーズ汗1

と聞いて、すごくびっくりして、なんだか全然信じられなかったですトロ8

私が小学校の時、ダンスの授業で「ブラック・オア・ホワイト」を踊りましたサタデーナイトフィーバー

私が初めて聞いた洋楽が、マイケルジャクソンの「ブラック・オア・ホワイト」だった気がしますha-ri...

先生も書いていた「スリラー」は、とんねるずのコントを思い出しますテレビ

私と同世代の人はとんねるずのマイケルの真似の印象が強いんじゃないかなー笑

中学生のときは英語の授業で「we are the world 」をみんなで合唱しました音符

マイケルのニュースを聞いて、そんな懐かしい事をたくさん思い出しましたrirarira

ニコニコマークmariニコニコマーク
14:43 ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

マイケル・ジャクソン死去

2009/06/26
朝飛び込んできたマイケル・ジャクソンさんの死去のニュースに

驚いた方もたくさんいたと思います。

ほりねこが高校の頃、ビリー・ジーンが大ヒット。

その後もスリラーのPVは何度も見ました。。

福岡ドームができた年にはドームでコンサートもしましたよね。

(ほりねこは同じ年のマドンナのコンサートにはいきました。)

本当の意味でのスーパースター。

数々の伝説を作り(いい意味でも悪い意味でも)これだけ、

話題の多いアーティストってもう出てこないような気もしますね。

何だか最近、個性的な大物アーティストが次々と亡くなって

寂しくなります。

初代チャーリーズエンジェルのファラ・フォーセットも亡くなったんですね。

ついこの前結婚の報道が出ていたばっかりでしたが・・・

昔、ジュエリー店のCMにも出ていましたね。懐かしいです。

お二人のご冥福をお祈りします。


12:40 ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

