08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

熊本の旅♪

2008/09/30
こんにちは
を兄ちゃんです

今日はいよいよめんたいワイドの放送日です
私も、昨日のあおばちゃんと同じく撮影当日は勉強会に参加しており、不在でした・・・
なので、今日の放送が楽しみです
皆さんもお時間があれば、是非ご覧下さい


さて、日曜日、私はまたまた熊本へ遊びに行きました
名古屋からはるばる幼馴染が遊びに来てくれたので、ちょっとした旅行です
今回は日帰りでしたが、内容満載の旅でした

まず、朝7時に家を出発し、阿蘇パラグライダー体験
もちろんインストラクターの方が一緒に飛んでくれるのだろう
・・・と思いきや、いえいえ
人数分の装備がばっちり用意してありました
そんなに高い丘ではありませんでしたが、ひとりで飛ぶなんてドキドキ
初めてなので、景色を楽しむ余裕まではありませんでしたが“飛んでる”感覚はかなり気持ち良かったです


続いて・・・
天才チンパンジーの“パンくんブルドックの“ジェームズ”コンビで有名なカドリードミニオン
旧阿蘇くま牧場なだけあって、沢山のクマクマ
エサをおねだりする姿は大きなクマもとっても愛らしかったです

クマ


パンくんとジェームズコンビ出演の劇は可愛さあり笑いありの大人気なステージでした
あと、私は“猫”が大好きなので『仔猫の気持ち』という猫がたくさんいる所に行きました
鍋ネコならぬ桶ネコがいたり、カセットデッキの上で一日中寝ているらしい猫もいたり、
みんな本当に気ままな子たちで、でもそれが何とも可愛く、時間を忘れて癒されました


おけ猫




他にもいろいろな動物たちがいて、ふれ合いや一緒に写真を撮ることができましたよ


カピバラさん リャマ




帰りは大観峰にいき、黒川温泉で露天風呂に入り帰ってきました
黒川温泉へは初めて行きましたが、風情漂う街で、絶対また来たいと思うところでした
初めて温泉卵も食べました


温泉卵


とにかくとにかく楽しく癒される一日でした
動物や自然の力って本当に癒されますね・・・

友達も楽しんでくれたかな・・・


応援クリックお願いします☆
↓o(^Д^*)o♪↓

10:12 休日 | コメント(2) | トラックバック(0)

風邪に効くハーブティー

2008/09/30
おはようございます。ほりねこです。
久しぶりにバナナゲットできました。
今回のバナナ騒動はこれで鎮静化するのでしょうか。

福岡ホリスティックデンタルクリニックでは、治療後にハーブティを飲んでいただいています。
今からの時期風邪をひいてしまう方も多いと思います。
そんな方にお勧めなのがエキナセアです。
エキナセアはアメリカの先住民の間では万能薬として使われていました。
ドイツではメディカルハーブとして医薬品としても使われています。
エキナセア単独では少し飲みにくい方も多いと思いますので、風邪に効くビタミンCを多く含む
ローズヒップやハイビスカスとブレンドして飲めば風味も良くなると同時に、風邪への効果も
高まります。
当院では常時約40種類のハーブティーを用意しております。
治療後に、気になる症状がある場合にはご遠慮なくご相談ください。
最近、バッチフラワーホメオパシーセルフケアで使用している患者さんがちらほら
お見えになります。
自然の力を利用した自然治癒力を高めるこのような療法が正しくつかわれるようになれば
もっと快適な生活が送れるようになると思います。
ご興味のある方は一緒に勉強しませんか。
いよいよ講座は明日から始まります。

応援クリックお願いします☆
↓o(^Д^*)o♪↓



09:15 統合医療 | コメント(0) | トラックバック(0)

9月29日は…♪♪

2008/09/29

招き猫 黒


おはよぅございまーすkao03
月・曜・日3はーと
今日も張り切って仕事していきましょぅーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
さて、ここ日のブログでほりねこ先生が何回か話題にしてましたが…FBSめんたいワイドさんのTV取材があったようですね
ようですとゆぅのは、私は取材日は歯科医師会に勉強に行ってたので、不在。
私はどちらかと言えばミーハーちゃんなので、チョット写りたかったし取材風景にも興味があったんですが……ざぁんねんkao06
放送が楽しみですねママにビデオ撮ってもらおぅkao02♪
さて、日曜日はわたくし前日に飲みすぎでおウチでダウゥーン
今日アップする筈だったネタ(親にくっついて行ってプロレス観に行く筈でした。今度機会があったらぜひ…)がなくなっちゃた。がびーんkao05
で、きょうのブログは『あおばちゃんのBrilliant今日は何の日ふっふーん』です。
今日9月29日は『くる(9)ふ(2)く(9)(来る)』の語呂合せで、招き猫の日だそーです
おぅいいコトありそうですね読んでくれてる皆様にたくさんのHAPPYがありますよーに
最近きゅうに冷え込んできましたが、皆様かぜ等ひかれないよぅお気を付け下さいね
きのう日寝て、今日は復活☆元気いっぱいあおばでした

招き猫 白



応援クリックお願いします☆
↓o(^Д^*)o♪↓

10:34 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京出張&めんたいワイド取材報告

2008/09/29
撮影風景1

おはようございます。ほりねこです。
昨日は東京でのホメオパシーの勉強会に行ってきました。
帰り着いたのは10時半
ほりねこは飛行機の中じゃ寝れないんです。

今回の出席者は医師34人獣医師8人歯科医師3人でした。
講師の板村先生、森井先生は日本のホメオパシー医のまさにトップの先生です。
お二人ともとても温厚で臨床的にも素晴らしい実績をお持ちの方です。
板村先生とは今までにも何度かお会いしているのですが、獣医師である森井先生は
今回初めてお会いしました。まさに日本のホメオパシーの生き字引である森井先生にも
直接お話できてとても有意義な講習でした。
板村先生も、もっと歯科の先生たちにも参加してもらいたいとおっしゃってました。
歯科領域は抜歯など手術する機会も多いので、ホメオパシーを併用すればより安全で
治療が提供できると思います。
ホメオパシーが目指すのは自然治癒力を引き出すことです。
歯を削ったり抜いたりするだけの歯科医ではなく、もっと自然治癒力に目を向けた
治療ができればいいと思います。
今回配られた資料は、厚さ5センチぐらいのファイルにプリントがぎっしり。
それに教科書と辞書が1冊づつ。そしてレメディキットが1セット。
これ一連の6回分の資料かなと思っていたら、一日分の資料でした。
来年試験もあるので、英語の辞書とにらめっこして当分勉強づけになりそうです。

土曜の夜、東京へ出発する前に福岡ホリスティックデンタルクリニックめんたいワイドさんの
取材が入りました。

撮影風景2

結構大人数で撮影するんですね。
撮影は約2時間ほどかかりました。
放送予定日は明日(9/30・火曜日)です。
FBS めんたいワイド 2:55~
何時ぐらいに登場するのかまではわかりませんが・・・

応援クリックお願いします☆
↓o(^Д^*)o♪↓


08:31 (´∀`*)お知らせ❤ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

