10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑い日にはこんなのいかが?

2009/06/19
こんにちはにっこり

梅雨とは思えない、いいお天気が続いていますねおひさま

今日も福岡では30度を超え、夏のような暑さになるそうです夏

そして紫外線も、とーっても強い太陽

こんな暑い日は、冷たいハーブティーでもいれようってことで、

下このブレンド下

ヒース × マルベリー × ルイボス

ハーブティー

     
ヒースは、メラニン生成抑制効果があり、しみそばかすの予防としても役に立つハーブですjumee☆heart4

マルベリー美白効果がありますBrilliantまた食後の血糖値上昇を抑制するので糖尿病などの生活習慣病予防にも効果ありますぶた

ルイボス消化不良や活力不足の時に効果的頑張るぞ。おーっ。

夏にぴったりのハーブティーブレンド風鈴

飲みやすくって、おすすめですよアイコン名を入力してください

mari絵文字名を入力してください

10:35 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)

グリーンフラスコ・ハーブティ

2009/03/25
こんにちはピンクハート

今日はグリーンフラスコの勉強会に行く日です勉強

そこで今日はグリーンフラスコにちなんでハーブのお話nico

「ペパーミント」

ペパーミントはガムの香料や歯磨き粉などにも使用されていてとても馴染みのあるハーブですよね笑顔

私は以前ペパーミントのハーブティがあまり好きではありませんでしたパンダ涙

温かいお茶なのにスーっとする感じがちょっと苦手・・・汗01

だけどペパーミントのお茶は胃がムカムカするときに飲むとさっぱりして飲みやすくてとてもイイんです絵文字名を入力してください

飲みなれた今では大好きなハーブのひとつです素材屋405番地・ハート03どのハーブにブレンドしても、ちょっと入れるだけで味が引き締まりますよビックリ

ティーカップおすすめブレンドティーカップ

ペパーミント・ベルベーヌ(レモンバーベナ)・レモングラス・ラベンダー

ペパーミントの爽やかさと、ラベンダーの香りでリラックスできますよハート

ぜひお試しくださいキティ

桜mari桜
10:50 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)

ファスティング1日目-2

2009/03/03
こんにちは。ほりねこです。

ファスティング実況です。
朝のジュースのあとミネラルウオーターをコップ半分くらい
口にした後はお昼まで何も口に入れていません。

現在お昼ですが、普通の生活の時にお昼に感じる程度の空腹感。
何を食べに行こうかと悩む必要もなく先ほどジュースをコップ1杯飲みました。
朝のサプリメントを流し込みながら一気に飲みました。
少しだけ空腹感あり。
あとはミネラルウオーターをコップ半分。
今日は朝同様、鼻詰まりの症状があまり芳しくないんです。
トイレには1回だけ。小のみです。 
ビタミンBのサプリメントを取っているので黄色いおしっこが出ます。

昼休みは用事を済ませたら少し気晴らしに散歩してきます。
12:52 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)

花粉症にパセリ?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

2009/02/19
こんにちはあしあと
花粉症に悩まされるこの時期、統合医療的?にいい対策見つけました絵文字名を入力してくださいグー
私は花粉症ではありませんが、ホリデンでも花粉症人口が多いので大変さはそばで実感していますjumee☆faceA103

日本人の約3割が花粉症とTVで言っていました花粉jumee☆pollen1b
そんな花粉症の方へ、ちょっといいアドバイスハート

なんとパセリを食べると花粉症などのアレルギーに効果的なんですってdアップロードファイル

パセリの他に、ディルバジルパセリきらきら

食品総合研究所が実験で、
パセリなどのハーブが花粉症などの症状を抑える効果があることを確認しています♪
アレルギー反応を起こしにくくなり、血液中のアレルギー抗体も増えないそうですびっくり

さすが、ハーブの力はすばらしぃ~芽花キラキラ

と言ってもパセリって苦手な人も多いし、そのまま食べるのには抵抗がある人も多いと思いますポイント

私はパセリを乾燥させて細かくし、瓶詰めしていつでも料理に簡単に振りかけられるように常備していますパセリ
パセリはプランターでも簡単に栽培できるし、沢山生えてきますよプランター菜園
良かったらおウチで栽培してみてははてな

多くの方が自然の力を利用して少しでも症状が和らぎますようにdパステルはーと きゃっ


ちぇはぐれメタル

16:49 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

