06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Nail Art-指先美人o(*´ω`*)o-

2009/04/13
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*おはよぅございます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
最近とっても暖かくて嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ ♪
昨日は例によってテニスをしてきたんですが、屋外で運動しているともぅ夏をかんじちゃうくらい暑かったです!
日焼け止めばっちり塗ってノースリーブで練習しました(;´д`)ゞ アチィー!!

ところで、女性の皆様はお化粧やお洋服と同じようににも興味がおありと思います(#゚ロ゚#)☆
指先がキレイだと気持ちが華やぎますよね♪
私達医療関係は(歯科は特にかな)長いはありえませんので…!
私はお休みの日にはネイルチップを付けて楽しみます。
(多分、皆様ご存知と思いますが)自分のにのりやシールでアートを施したチップをつけるとゆーやつです。
以前ネイルを習いに行っていたんですょヾ(゚ー^*)
ので、たまに自分でこんなの作ってみたりしまーす!
つけた感じ→ネイル
陶器といい、といい…最近もの作りが楽しいみたいで←自分分析(笑)
全部で2~3時間かかったΣ(・Д・ノ)ノ 力作です☆
昨日はテニス以外はこんなん作ったりで引きこもり。。。
来週は指先美人でどこかお出掛けしたいなぁ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
あおばでした♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪

09:58 美容 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆初バラ風呂★半身浴☆

2008/12/19
こんにちゎ

金曜日担当テリーですにかー!♪

最近冷えやらむくみに悩んでて、
半身浴をすすめられて欠かさず毎日半身浴してますムフ

前ゎ冬もシャワーオンリーだったけど、やっぱり湯船につかるとあったまりますねニヤ↑

そこで、今日ゎ半身浴について書こうと思いますもくろみ

入浴時の消費カロリーってどのくらいだと思いますか?にゃーm

実は、1時間入浴をするだけで、およそ140kcalを消費しますにこにこ-っキラキラ
なんと、ジョギング30分以上に匹敵する消費カロリーですょグー

ただ入浴するのではなく、今ウワサのゲルマニウム温浴で半身浴をすれば、消費カロリーは5~6倍と言ゎれてて、冷えの解消にもよし、皮膚の老廃物も綺麗になって、美容と健康に効果絶大と言えそうですねもくろみぐー

お風呂

にゃー半身浴のメリットぐー

冷え性改善に効果的
半身浴により、全身の血液循環が良くなります↑
疲労回復に効果的
半身浴をしながら、疲れて筋肉が張っているところをマッサージすると、 コリがほぐれてきますぐー
ストレス解消に効果的
緊張がほぐれ、心身ともに穏やかな状態になりますにゃー
美肌づくりに効果的
体が温まって毛穴が開くため、汚れが洗い流されます。お風呂上がりの保湿も忘れずに

もう半身浴やるしかないですねdわらはーと

そんな中!患者さんから湯船に浮かべるようにバラを頂きましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

患者さんもしてるみたいで、お湯をためた湯船にまいていっときふたをしておくと
空けたときめっちゃいいにほいがしましたdふきだしハート

バラに囲まれてお風呂でぬくぬくあったまって最高でしたにゃーハート8
ホントにありがとうございました絵文字名を入力してくださいk-4

ばら
写真提供:ぁおばさんでしたd

応援クリックお願いします☆
(σ´㉨`)σ・・・・…━━━━⊹ฺ∔ฺ⋆ฺ✧ฺキラキラ
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ ブログランキング・にほんブログ村へ
17:19 美容 | コメント(0) | トラックバック(0)

もつ鍋会

2008/12/02
おはようございます。ほりねこです。

昨日の夜は、北九州市で化粧品会社やフカツコーヒーを経営している堤夫妻と、東京の美ファイン
研究所のアーティストのお二人とで食事会に行ってきました。2.3か月に一度、北九州で美ファイン
研究所のアーティストの方を講師に招いて、堤夫妻の主催するコースでメイクの講習をおこなって
います。その都度、みんなでもつ鍋を食べに行くのが恒例行事になってまして、堤さんいわく
『もつが取り持つもつ鍋会]と呼んで楽しい時間を過ごさせてもらっています。
美ファイン研究所とは小林照子さんが主宰する美容研究所で、一流のアーティストの方が
何人も活躍しています。小林照子さんと言えば、ハッピーメイクやショップチャンネルでご存知の方も多いと思います。
ちょうど先日、本屋で照子さんの娘さんの小林ひろ美さんが出した本を見かけて、買っていました。

スプーン1本!小顔マッサージ―パタパタパッティングで若返る!小顔になれる!スプーン1本!小顔マッサージ―パタパタパッティングで若返る!小顔になれる!
(2008/09)
小林 ひろ美

商品詳細を見る


その話をしたら、ご一緒した山口さんからヴィーナスパッティングというスプーン型の
美顔器をいただきました。感激!
ありがとうございました。
24金仕上げのずしっとした重さのスプーンです。

SN360085.jpg

このスプーンでパタパタと顔をパッティングしたり、マッサージをするだけで小顔になり、
さらに肌に関する様々な問題を解決してくれるんだそうです。素晴らしいですね。
ご興味がある方はこの本を読んで実践してみてください。
本には写真入りで詳しくやり方が載っていますのでとてもわかりやすいです。
もちろん普通のスプーンでいいんです。お金をかけないでできる美容法ですので
これから大ブームになるかもしれませんよ。
みのもんたさんが取り上げてくれれば、次の日からお店からスプーンがなくなってしまいそうです。

休憩中にスプーンでパタパタしてみます。
またまた、ほりねこがおネぇMan化していきそうです。
美ファイン研究所の小林ひろみさんとは、10日後にもつ鍋会でお会いする予定になっています。
その時には直接、テクニックを伝授してもらってきますね。

応援クリックお願いします☆
(σ´㉨`)σ・・・・…━━━━⊹ฺ∔ฺ⋆ฺ✧ฺキラキラ
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ ブログランキング・にほんブログ村へ




09:13 美容 | コメント(0) | トラックバック(0)

続 アンチエイジング

2008/10/10
おはようございます。ほりねこです。
来週の講座は、メディカルハーブを予定しています。
途中からの参加も可能ですのでご興味がある方は、ブログ左側のインフォメーションを
ご覧ください。

さて今日もアンチエイジングについての話題を。
最近は健康維持のためにサプリメントを利用する方が増えてきました。
また、ある調査によりますとガン患者さんは平均して毎月かなりの額のサプリメント
購入しているという実態も明らかになってきました。(アガリクスやフコイダンなどですね)
これはすでに、西洋医学の治療だけでは限界があることを、患者さんのほうがよく理解している
証拠だと思います。
なかなか現場の医師にはサプリメントを服用していることを隠している方も多いという
調査もあります。お医者さんにそんなもの聞くわけがないといわれるのが怖いんだろうと
思うんですね。
これには我々医療関係者の勉強不足と、妙なプライド意識が原因になっていると思われますので
しっかり反省しなければなりません。
しかしサプリメントの中にはお医者さんでもらっている薬の働きを増強したり、弱めたりして
しまうものもあります。
ですから、正直にお医者さんに自分が飲んでいるサプリメントについては知らせて
おいたほうがよいと思います。

最近アンチエイジング界で流行しているコラーゲンは、つまるところタンパク質の塊です。
最近では美容液や飲むコラーゲン、はたまた、鍋にもいれちゃったりしていますが
コラーゲンを取るとお肌がつるつる、プルプルというイメージがありますが、まず肌からは
分子量が大きすぎるため直接吸収されません。美容液のコラーゲンはあくまでも保湿剤です。
お肌に取り込まれて直接肌のコラーゲンに置き換わるものではありません。
また食事でとった場合にもいったん吸収されてアミノ酸に分解されて利用されます。
それがすべて身体の中でコラーゲンとして再生されるのではなく、いろいろな場所で必要に
応じたタンパク質の原料となりますので、すぐにお肌のコラーゲンが増えるということには
つながりにくいと思います。
また、コラーゲンを作る時にはビタミンCを必要としますので、ビタミンCが不足しているひとや、
ストレスを感じてたりタバコを吸ったりしてビタミンCを壊してしまっている人には
いくら十分なアミノ酸があったとしてもコラーゲンを作り出せないわけです。
タバコ吸いながらコラーゲン入りの美容液を使っている方は、煙草をやめるだけでも
ずっとお肌がきれいになると思います。
タバコは老化の原因である、活性酸素を作り出すので、アンチエイジングには大敵です。

応援クリックお願いします☆
(σ´㉨`)σ・・・・…━━━━⊹ฺ∔ฺ⋆ฺ✧ฺキラキラ
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ ブログランキング・にほんブログ村へ

09:26 美容 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

